:mugichoco:

👔

社会人にもなったので近況報告してみる。

2020-04-07

⏳
1分
👀
00
00

久しぶりの更新です。やはりブログは続かない性分です。更新しない間に社会人になりました。今日はなぜか眠たくないので近況報告しようと思いました。

2〜3月はとてつもなくスノーボードをした。

今年は湯沢のリゾートマンションにすごもりさせてもらい快適なスノーボードライフを送りました。湯沢は白馬とはまた違ったいろんな魅力がありました。マンションの窓からは大きな駅のホームに発着する新幹線が見えました。こんなにシュッと雪山に都会から来れるようなソリューションがあるのはかなりすごい。湯沢で出会った関東のスノーボーダーたちは僕が岐阜にスノーボードしにいくのに片道3時間運転していることに驚いていました。神立のナイターにはハイクできるパークがあるし、全体的に関東のスノーボードソリューションは関西よりも整っているなと思いました。
でも雪は全然なかったです。

社会人になった

社会人になりました。このブログ執筆時点で社会人になって1週間です。社会人最初の週末はコロナウイルスのアレで何をするわけでもなくずっと家にいるという寂しいスタートを切りました。
服装も髪型も起床時間も完全にいつも通りなのでなんともヌルッとした気持ちです。 近所の人には留年したかニートになったかと思われてそう。
会社の制度や環境が整いすぎていて毎日感動しています。完全に整理整頓されていて合理的で効率的な感じがとても気持ちいいです。頑張るぞ〜
東京には中旬に引っ越す予定です。コロナの影響でどうなるかわかりませんができるだけ粘っていきたいです。 あと動かなすぎて太りそうなので注意しています。

最近思うこと

みんな政府に厳しくないですか?僕はベストを尽くして頑張っていると思いますよ。初めてのこと誰しも完璧にこなせないでしょ。
確かに頼りになるとは到底思いませんが、むしろそんなに政府に期待していたの?と思いますし、そもそも誰を責めても解決する問題ではないので自分たちもできることをするだけだと思います。(何様)

まとめ

まだまだなんとも言えないですが、朝起きていきたくない学校にいって不特定多数のガヤガヤする人種に囲まれて全く必要性を感じない勉強をしていた日々を考えると全然気が楽だし仕事もまだ何もできないですが楽しいしワクワクします。WAKU WAKU
就職活動している人たち、頑張れ〜
就活のコツというか全ての物事に対して大事なのは粘り強さだと思います。自分が諦めない間は失敗はずっと成功するための知見が溜まっている状態なので、失敗しても新たな知見を得たので成功に近づいたなという気持ちで頑張ったらいいと思います。(偉そうですねごめんなさい)